記事一覧

犬御殿 - 和歌山旅行

今回のお宿
白浜の犬御殿



眺めが最高です



パノラマオーシャンビューですよ



ナナユキはグースカ



私も沈む夕日を見ながらのんびり過ごせました~



駐車場に犬用トイレがあるのでそこで済まさせて少しブラブラ~
白良浜のイルミネーション



夕食



サービスで犬用プリンを出してくれました



隣の席の柴犬ちゃんが豪華な犬用メニューをガツガツ食べていて
それを悲しそうに見つめるナナユキでした(^_^;)
あるの知らなかったの、ゴメンよ(;・∀・)



ここは愛犬と一緒に布団で寝ることができます~
敷き始めると真っ先に場所取りするナナたん



ナナがこんなに落ち着いてくれるとは思わなかったので嬉しかった~



ホントに可愛くて最高でした



うんうんナナユキはそこで寝んねすんのね、
ほんで?私はドコで寝たらええのん?



どうなってんねん(ToT)



翌朝もグッスリなナナ



翌朝は白良浜を軽くお散歩



砂浜はワンコ立ち入り禁止です



おそらく私は海水浴には来ないので関係ないですが
こちらそのまま入れる無料のシャワーや温泉?があるみたい、
足湯もありました、便利ですね



前日に見たイルミネーションです



浜沿いにはこんな岩場も



釣り人もいました~



早く帰りたいナナ
もっと歩きたいユキ



朝ご飯



ここでもダメな先輩犬、
ユキはテーブルの足元で大人しくしてました。。



ナナユキも予想以上に寛いでくれていたし
飼い主もゆっくり休めてとても快適に過ごせるお宿でした~
是非また行きたいな


すっかり忘れていたのですが
こちらのお宿、動物愛護団体の『Wan life』さんが運営されているのです

チェックアウトの際に思い出して
うちの子達も保護犬なんです~と声をかけさせていただき、お話してみると
なんとナナの施設の代表様とお友達でいらっしゃいました( ゚Д゚)アラマ

ユキの施設のこともよくご存じで
お互い保護犬がオーバーした時などは
それぞれの施設で助け合っていらっしゃるのだとか

保護施設の方々、こうして手を差し伸べあって
少しでも多くの命を救おうとしていらっしゃるんですね

相変わらず日本で殺処分されている犬猫の数は絶望的な程だけど
こんな方々にお会いする機会があると
ホントに心が暖かくなります

そして助けていただいたナナユキを少しでも幸せにすることが
私の使命だなぁと改めて思いました(`・ω・´)


Wan lifeさんとは関係ないのですが
保護施設や里親になった飼い主のことを悪く言う人もいまして…
本当に可哀想な心の持ち主だと思います

自分が命をお金で売買したことを正当化しようと必死になって
里親になった人の粗探しをしたり
保護施設が動物を管理しきれてないとか文句言ったりするの

私も犬種を選んでる、って言われたことありますよ~そりゃ選んでます、
貰われにくい大きい子、ナナみたいな年寄りの子、ユキみたいな雑種、選んで何が悪いのか

こんなに手のかかる子たち、気難しい犬種、
私はもちろん苦に思ったことはないですが、
だからと言ってナナもユキも誰にでも飼いやすい犬だとは思えません

秋田犬なんて究極に大人しいナナですら、連れて歩いてるだけで
危険だから近寄るなとか怖いとか言われる悲しい犬種です。。

ボランティアさんが希望しても
保健所から出してもらうことすら出来ない秋田犬もいるそうです

そして保護施設は1頭でも多くの命を繋ぐことで精一杯です、
それでも毎日のお世話に加え、少しでも里親さんが見つかりやすいように
人に慣れさせたりキレイにしてあげたりして下さってます

世話が行き届いていないとか
何もしてない人が言うべきじゃないです

その繋いでくれた命を受け止めるのは
犬を家庭犬として迎える人の役目じゃないかと思います

保護活動を非難する人、その前に自分で命を1つでも多く助けてみたらどうかと言いたいです


それに保護施設の方、
数えきれない犬猫を見てきただけあって本当に物知り!
いつも健康に関する色んな知恵をいただけます

きちんとナナユキの健康管理に活かせるように
ナナユキのお世話に身を入れたいと思います(^^)


保護施設では常時イヌやネコの里親さんを募集しています

ナナの施設

ユキの施設

以前にも書きましたが
どうしても子犬から飼いたいもん、って方、子犬も山ほどいます、
純血種が欲しいもん、って方、それも山ほどいます

特に人気なプードル、チワワ、ダックス、レトリバー系、柴犬、流行のミックス犬、山ほどいます

血統書が欲しいもん、って方…
命と血統書、どちらが大切なものなのか
本当に犬が好きならよく考えてみてください

どうか1頭でも多く命を救ってあげてください

いつでも里親募集中

ほんで旅行の記事はまだ続きます~

=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら
【和歌山旅行記一覧】
6:那智の滝 - 和歌山旅行
5:本州最南端カフェと橋杭岩 - 和歌山旅行
4:犬御殿 - 和歌山旅行
3:三段壁 - 和歌山旅行
2:熊野本宮大社 - 和歌山旅行
1:谷瀬の吊り橋 - 和歌山旅行
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ココアちゃんママさん
あら!そうだったんですね~!
運がよければお会いできたかも?場所は違うのかな。。
とっても良い方々ですね(^^♪
お話させていただいたのがオーナーさんなのか謎ですが
スタッフさん良い方ばかりで終始楽しく過ごせました(^^)v
白浜、是非また行きたいと思います( *´艸`)

枕に顔をのせてるななたん
カワユス♪
和歌山県は旦那はん家の
先祖代々のお墓がありまふ
ウオーズマンに似た電車で
墓参りにいきます

Re: タイトルなし

>ぶきえもんさん
なんと!旦那さま和歌山でいらっしゃいましたか!
電車で…ってことはざくちゃんは一緒じゃないのですね(T▽T;)
ざくちゃんに会いたいです(*^^*)

ウォーズマン…わからなかったので調べました(笑)

No title

はじめまして。
wan lifeさんから先月保護の子をお家まで
連れてきていただき。
後日となる昨日、もう一人和歌山の施設に
お迎えに行って、急でしたが犬御殿にお泊りしてきました。

室内も屋上も芝生もドッグランがあってお部屋も
一緒に寝られてとても良いところでした。

保護犬や保護施設のことを悪く言う人がいるって
やっぱり…って思いましたし、多頭で言われたりもします。
保護施設も見学させていただきましたが清潔で
犬達がとても自由にできているいいところだと感じました。

これからも保護された子たちが本物の家族に
出会えることをお祈りして。

応援したいと思います。

Re: No title

>みぃ♪ さん
はじめまして~
コメントありがとうございます!

犬御殿さん素敵なところですよね♪
我が家が行った後に改装もされているようなので
また行ってみたいです(^^)v

不幸なワンコが少しでも救われれば最高ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに